モンキーのページ

フロントフォークはNSR50.ハンドルとスイングアームは溶接です。

昔乗っていたモンキーです。72CC、CS90のキャブ、INマニはアルミ削り出し(手作り)
EXパイはC110、カムはSS50、エンジンベースはCD70です。90KM以上出ました。

知り合いの所に行っていたのを持ってきました。レストアーします。

大洗で行われたホンダ 4ストミニ オーナーズミーティングより。

当店のモンキークラブの人です。

とりあえず分解しました。

塗装が出来上がってきました。組み立ての始まりです。
カラーが私の好みとちょっとちがうのですが、持ち主が
塗ってきたので、しょうがないか!!

バラバラだったモンキーが組みあがりました。

今度はカブ90のエンジンを載せてみました。ミッションはカブ50カスタムの4速を組みました。
キャブはSS50,インマニは90用のを切ってつなぎました。ヘッドはポートの拡大、研磨です。
ピストンはMD70のを加工して取り付けました。EXパイプは太くしました。出口のパイプも、
太くしました。走らせてみると、さすがに速くなりました。

11月22日(土)日立の高鈴山までモンキー&原付でツーリングしてきました。

出発前の記念写真

本日の目標地点です

なにやら近代的な建物をバックに
写真を撮りました!!

目標地点の高鈴山頂上に到着です。

頂上からの景色です。ほぼ360度のパノラマです。

記念写真!記念写真!っと。

頂上からの帰り道。

帰りに多賀駅前の大吉でランチタイム。ここの餃子はビックです。みんな腹いっぱい!!

今日はここ日立港で解散です。
絶景の山には登ったし、ビックな
餃子は食べたし、満足!満足!
な一日でした。
次回をお楽しみに!!

2005.5.4. 風車の弥七の墓を訪ねて!!

テレビでおなじみの水戸黄門に出てくる風車の弥七に墓が常陸大宮市にあるので訪ねてきました。

午前10時の集合時間!!モンキークラブの面々が集まりました。これより、いざ出陣!!です。

国道118号大宮バイパスでちょっと休憩です。

弥七の墓に通じる道がなんと通行止めです。別の道を探さねばっと!!

モンキーバハ改        リトルカブアニバーサリー改       スズキ えぽ

弥七の墓に到着しました。すいていました。

弥七の墓のとなりにはお新の墓もありました。

集合写真を撮ってこれより帰路に。

御前山ドライブインでお昼です。

帰ってきました。しばし雑談。次回はどこにしましょうか。検討中。     本日はこれで解散!!